簡単デトックス!話題のフレーバーウォーターを作ろう

簡単デトックス!!話題のフレーバーウォーターを作ろう

スーパーやコンビニでもペットボトルのお水にレモンやりんごなどのフレーバーが付いたものが売られ、話題になっていますね。
また、生の果物や野菜をミネラルウォーターに入れるだけでもお好みのフレーバーを楽しめ、ビタミンやミネラルも摂ることができると、健康や美容に興味のある女性の中では別名デトックスウォーターとして人気があります。
私はお水にレモンを絞るだけのレモン水をよく飲んでいるのですが、野菜を入れるって斬新!と思い作ってみたのでおすすめフレーバーをご紹介します。


【きゅうり&レモンウォーター】

<材料>
キュウリ・・1/2本
レモンスライス・・3枚
ミント・・お好みで
水・・750ml

<作り方>

  1. きゅうりをピーラーでおろす。
  2. きゅうり・レモンを容器に入れて水を注ぐ。
  3. フタをして冷蔵庫で半日~1日冷やす。
  4. ミントを飲む直前、又は1時間前に加える。

☆ミントは1日置くと色が抜けてしまったり、黒く変色してしまうようです。
ミントの爽やかな香りも半減してしまいます。
ハーブ類は飲む直前に足しても良いと思います。

毎日飲んでいるお水に果物や野菜をプラスするだけで簡単にできるのが良いですね。
自分の好みに合わせてお気に入りのフレーバーウォーターを作ってみませんか?

Text by ざわちゃん/食育インストラクター

LINEで送る
Pocket