カワイイアウトドア料理教室「メルヘンクック」

メルヘンクック

カワイイアウトドア料理教室「メルヘンクック」で
「食育ずかん」を使っていただきました!

2013年11月16日、あきる野市で開催された「秋川渓谷ガールズキャンプフェス」の中で、女性向けのアウトドアをプロデュースするメルヘンキャンプがワークショップとして、ワンバーナーを使ったカワイイアウトドア料理教室「メルヘンクック」が行われました。その冒頭で食材の説明が行われ、iPadで「食育ずかん」をご活用して頂きました!

ワークショップで使う食材の一部、トマトや人参を「食育ずかん」で調べ、身体にどんな効果があるか、旬はいつなのかをみんなで勉強して頂きました。

屋外の料理教室でもiPadを使うことで、明るく見やすく利用することができます。ペーパーボードは屋外だとやや暗く見えにくいそうですが、iPadと「食育ずかん」は相性抜群だったそうです!

メルヘンクック

ワークショップで作った「ベアベーグル」。この付け合せのトマトの説明に「食育ずかん」を活用!

みんなで森遊びを楽しみながら、自然からの恵みを「食育ずかん」で勉強し、とても楽しい体験になったとのご報告でした!

ワンバーナーを使った、カワイイアウトドア料理教室「メルヘンクック」にご興味を持たれた方は、一度アクセスしてみてくださいね。

メルヘンクック 「ジャングルスープ」の調理風景とスープに入れる人参を「食育ずかん」で説明している様子。今回はクリスマススペシャルでクリスマスにちなんだ形のマカロニが入ってます。「ジャングルスープ」という名前は写真の人参のように、いつも動物の形で型抜くからだそうです。

また、イベント等で「食育ずかん」を活用いただいた際
ご一報いただければサイト内にてご紹介させていただきます!
下記のアドレスまでご連絡ください。
info@shokuiku-zukan.com

名称:カワイイアウトドア料理教室「メルヘンクック」
期間:11月16日(土)

詳しくはこちら>> メルヘンキャンプ

(配信元:メルヘンキャンプ(代表:兎村彩野さん))

関連キーワード:, ,