「もっと早く知りたかった」の声多数!

生まれつきの体の状態を「体質」といいます。一方、その後の食べ物で作ってきた体の状態を「体調」と言います。

体質は先祖や親の食べたもので作られたもので、なかなか変えられません。

しかし、3代で代わることができるともいわれています。普通は遺伝と言いますが、「食伝」ともいえるでしょう。

体質的に恵まれた人も、恵まれていない人も、自分で選ぶ食べ物によって良くも悪くもなります。

この度、自身の「体質」と「体調」を理解し、食物の性質を知り、適した食事を摂れるようになるための知識を学んでいただくべく、「自分食」のすすめ体験講座を開講します。

000

自身の体質、体調と食物の性質を数値化し、誰でも簡単に最適な食事を選択することができる方程式を是非体験して下さい。

方程式に則ったおやつ付きですので、昼食は控えめにしていらして下さいね。

001

名称:「自分食のすすめ」体験講座

開催日時:2013年12月21日(土) 14:00~17:00

持参物:筆記用具

会場:白金台いきいきプラザ 集会室E(調理室)
東京都港区白金台4-8-5
地下鉄南北線・三田線「白金台」駅 1番出口徒歩1分

参加費:5,000円
※税込み料金(事前振込)
※軽食代金を含みます

お申込み・お問合せは以下の必要事項をご記入の上、
日本薬膳協会事務局まで、メールにてお寄せください。
お申込みいただいた方には、
日本薬膳協会より参加費お振込先等、詳細のご連絡を差し上げます。

(1)件名【12月21日 自分食のすすめ 体験講座申込】
(2)お名前(フリガナ) 
(3)連絡先(連絡を取りやすいメールアドレス)
(4)食育ずかんを見たとご記入下さい

お申込み先 :contact@yakuzen.or.jp

(配信元:一般社団法人日本薬膳協会)

関連キーワード:,